ゆめみごこち

司法試験合格を目指して絶賛勉強中の大学生のブログです!勉強の記録や日々の日記について書いています!よろしくお願いいたします!!!

<自己紹介>ブログ始めました!

はやしんです!

 

1本目のブログということで簡単な自己紹介や始めた経緯を書きたいと思います。

 

私は長野県にあるとある国立大学に通う(?)大学生で、今年の春に入学したばかりの1年生です。コロナの影響で前期後期ともに授業はオンラインでの実施になったため一度も学校で授業を受けたことがありません。

法律を学ぶ学部に所属しており、司法試験予備試験及び司法試験に合格することが当分の目標です。勉強に本腰は入っていないのですが…

 

趣味はサイクリングと飲食店巡りです。あと動物大好きです。最近のお気に入りはハリネズミ

 

とりあえず自己紹介はここまでにしておきます。個人情報をどこまで出してよいのかわからないので

 

 

ここからはブログを始めた経緯について書きます。

 

先述した通り私は司法試験合格及び司法試験に合格することが目標です。今は一年生で法学の勉強なんて何から始めればいいのかわからなくて、とりあえず法学入門書を読んだり、専門科目の授業をしっかり受ける程度のことしかやっていません。でも何か自分がやっていることを記録に残したいと思ったのがきっかけです。さらにはここに書くことでどこかの誰かに評価、助言してもらえたらなーなんて思っています。

 

ちなみに私はTwitterInstagramのいわゆる“リア垢”なるものは持っていません。(情報収集用にアカウントは所有していますが)

ですからSNSもやっていないのにブログなんか書けるのかと疑念に思っている次第です。SNS感覚で日記等の雑多な記事も書くつもりです。

 

 

勉強記録についても日記についてもこれからだらだら書いていくつもりですー!よろしくお願いいたします!

 

f:id:Rin7010829:20210204203430j:plain