ゆめみごこち

司法試験合格を目指して絶賛勉強中の大学生のブログです!勉強の記録や日々の日記について書いています!よろしくお願いいたします!!!

バイクを買う

見出しにもあるようにバイクを買うことに決めました!

 

今回はその経緯や流れについて書きたいと思います。

 

 

私は高校生の頃からバイクに乗ることにあこがれており、大学生になってから自動車学校に普通二輪教習に通いました。

 

そして、先日のブログにも書いたように普通二輪免許を取得することに成功しました!

 

 

 

経済的都合上バイクを買って乗ることが出来る日は当分先のことだろうと思っていましたが、インターネットでバイクのレビューや中古車情報、モトブログ等の情報を閲覧しているうちに、

 

「実際にバイクを見たい!!」

 

と思うようになっていました。

 

バイクを買うにしても本体価格以外に何にどれくらいのお金がかかるのか、保険や維持費はどの程度かかるのか全く知りもしなかったのでそれも聞きに行こうと思っていました。

 

 

そこでバイトがない休日にレッドバロンというバイクショップに足を運んでみました。

 

 

 

レッドバロンにした理由は特になく、ただ居住地区から遠くない大きなバイクショップだったからというだけです。

 

f:id:Rin7010829:20201117182818j:plain

レッドバロン松本

 

 

そんなこんなでレッドバロンに行ってバイクを眺めていました。

 

あのワクワクとドキドキはまるで童心に帰ったかのようでした。見ているだけなのにめちゃくちゃ楽しかったのを覚えています!

 

 

ちなみに私が乗りたいと思っていたのはバイクはヤマハのYZF-R25の2019年モデルの青色でした!

 

スーパースポーツのバイクはかっこいいです。

 

YZF-R25のデザインも洗練されていて写真でしか見たことはありませんでしたが、いつか乗りたいと思っていました。

 

この深い青色とゴールドのフロントフォークがすごくいい!

 

しかもこのバイクは値段も高すぎず、乗りやすいとのことで初心者にも大人気だそうです。

f:id:Rin7010829:20201117183220j:plain

YZF-R25 2019

 

 

残念ながら私が行ったレッドバロンにはこのモデルは置いていませんでした。

 

一番見たかったモデルがなかったので少し残念でしたが、同じバイクの古い型である2016年モデルが置いてありました。

 

 

2019年モデルとはだいぶデザインが違いますが、これはこれでめちゃめちゃかっこよかったです!

f:id:Rin7010829:20201117183458j:plain

YZF-R25 2016

しかも購入を決めるうえで最も重要な要素の一つである値段が安かったので、「これなら買えるかも!」と思ってしまいました。笑

 

 

さらに、店員さんの提案でバイクにまたがらせてもらってさらに興奮したのを覚えています。

 

 

他にも任意保険の話や、ロードサービスや盗難保険、オイルリザーブシステム等初心者にはあったほうがいいことを色々教えて頂きました。

 

 

バイクについて詳しい方からすると、無駄なこともあるのかもしれませんが、初心者でバイクを購入したことのない私からするとやはり保険や保証は少し値が張ってもあったほうが安心できます。

 

これらを含めてどれくらいの値段になるんだろう?そう思った私は思わず聞いてしまいました。

 

すかさず店員さんは「見積出しましょうか?」と…

 

 

もう私はおそらく店員さんの手の上で上手いように転がされていたのではないでしょうか。

 

でもそれでもいいから純粋にバイクに乗りたかった。その気持ちが勝ってしまいました。笑

 

 

見積もりを出していただくと想像がつきやすくて、実際にこれから必要になるお金の計算ができたりと、現実的な未来として考えることが出来ますよね。

 

 

ここまで来てしまったらもう買いたくて仕方がありませんでした。

 

さすがに即決は出来ないので一度持ち帰ることにして、親や兄弟の意見も聞いて数時間悩んだのを覚えています。

 

 

生活費や食費と一緒にバイクの費用までバイト代で賄えるのか、不安が募る反面で頑張ろうという意欲がわいてきます。

 

 

最後に考えたのが、「今バイクを買って後から公開することになるだろうか?」ということでした。

 

 

結論はすぐに出ました。

 

絶対に後悔しない自信があります!

 

 

というわけでバイクの購入を決意しました。

 

 

 

というのがバイクの購入を決意するまでの流れだったりします。

 

 

現在は契約をして、手続きを進めているところです。

 

続きはまた今度書きたいと思います。

 

 

 

最後に、私は物欲がほとんどありません。

 

洋服なども欲しいとは思いますが実際に買うかというとそうではありません。

 

買うとしても絶対に安いものを探し手からしか買わないタイプです。

 

浪費が嫌いで本当に必要かを考えてから買い物をします。(100円ショップでも笑)

 

 

そんな私が思ったことは、本当に欲しいと思うものは買うべきだということです!

 

 

皆さんも本当に欲しいものがあるときは素直に手を伸ばしてみるのがいいかもしれません。

 

人それぞれ事情はあると思いますが。…

 

 

 

 

 

ではまた